![]() |
![]() |
নির্বাচিত পোস্ট | লগইন | রেজিস্ট্রেশন করুন | রিফ্রেস |
片方だけの言い分を聞いて判決してはいけない。原告と被告の両方の言い分を聞いて、公平に判定を下さねばならないということ。
うちの父がやってる歯科医院のホームページ、なんにもわからず始めた趣味のようなホームページでしたが、最初はそれでも十分珍しかったのですが時代はとっくに移り変わって、中年の歯医者さんが個人でボチボチとやってるような時代遅れのホームページには誰も来てくれなくなってしまいました。「これ以上のことはわからないしな」という父に、ウェブで相談できるコンサルタントを紹介したところ、いろいろやりとりをして具体的に何をしたいのかが自分でわかってきたようです。SEO対策 の専門を入れたこともあって被リンクの効果も目に見えてあがってきました。やっぱりアクセスが増えるとそれだけで志気が違いますね。ホームページのほかにブログも併設していろいろ更新しているみたいです。
被リンクと発リンクの関係
検索エンジン最適化の重要なキーワードに被リンクと発リンクがあります。では、被リンクと発リンクの関係についてはご存知でしょうか?まず、他のサイトからリンクをもらうことを被リンクといいます。また、その逆に相手のサイトをリンクすることを発リンクといいます。検索エンジンは機械ですが、より自然な形でサイトを評価(価値のあるサイト)するために第三者からの被リンクを重視しています。被リンクで注意することは、自然さと質の高い被リンクです。検索エンジンは自然さを、突然や大量という動作で判断しています。また、質の高い被リンクはリンク先が定期的に更新されているか、アクセス数が多いか、そして発リンクが少ないことで判断しています。リンクされることばかりに目がいってしまいがちですが、リンク先の量や評判も少し気にしてみるのも一つの方法です。
被リンクを稼ぐ自動リンクとは
被リンクを稼ぐには、自動リンクに登録すると言う技もあります。少々変わった方法ではあるのですが、自動なんでそこは大目に見てください。自動リンクとは、登録が自由な上に、登録申請と同時に表示反映されるリンク集のことを言います。メジャーなものでは、自動リンクなら「くるくるリンク」「ベストリンク」というCGIで作られたものです。Googleで検索すれば、沢山ヒットするはずです。確かに自動リンクはすばらしく便利で使いやすいのですが、残念なことにアダルトサイトから無差別に登録されまくっているリンク集が多いのが残念な所です。こういった荒らされた自動リンクは、いずれは消えてしまう可能性が高いので、確実な方法とは言えませんが、試してみる価値はありそうです。
サイトの価値と被リンクについて
あるサイトが外部サイトまたはネットユーザーから価値があると判断された場合、被リンクを受けます。被リンクとはサイトの価値の目安です。被リンクの量と質、両方あればそのサイトはネット上で価値のあるサイトと判断されます。この基準を作ったのは検索エンジンのグーグルです。より良い論文は引用され、参照されるという考え方からきているそうです。わかりやすく例を挙げると、本当に面白い芸人さんがテレビでギャグをすると、小さな子どもから大人まで真似をして広がる事があります。芸人さんのギャグは面白いので広まった、つまり引用されたのです。面白くなければ真似されません。つまらないギャグは流行らないのはわかると思います。被リンクの概念もこれに近い感じです。より引用され参照されているサイトが被リンクを受け、検索エンジンから優秀とみなされ検索上位をキープします。そういうわけで被リンクとはネット上ではかなり価値のあるものなのです。
©somewhere in net ltd.